無添加トマトソース・美味しい調理用トマト・高級パスタソース・高級スープパスタ専門店

無農薬・無化学肥料・EМ有機農法による、ブランド調理用トマト&美味しいビーツを栽培《セモリナファーム》

【シェフおすすめ】美肌に最適な、セモリナ特製ピリ辛トマトソース《健康食工房セモリナ最新情報》

2017年11月24日 | 無添加トマトソース・シェフおすすめ・健康・美容・美肌・美肌効果・美白・美顔・美脚

セモリナ特製ピリ辛トマトソーストマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。

カロテノイドの仲間であるリコピンやβ-カロテン。私たちが必要な酸素には細胞を酸化させ、老化や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を引き起こす作用があります。この悪玉酸素を消し去ってくれる抗酸化作用をリコピンやβ-カロテンが持っています。

また、トマトジュースやトマト料理にがん予防の効果があるという報告は、リコピンやβ-カロテンを化学物質ではなく食品から摂る事が重要である事を意味しています。

スープパスタの店セモリナ・イオン成田店営業当時、トマトスープパスタを作るに当たって、トマトソースを何千回も作っていました体験を生かそうと、以前お世話になったお客様の方々に少しでもお役にたてればと思い、調理用トマト・ローマを使った、概略トマトソース&トマトスープのレシピを記載して見ました。


*トマトソースの作り方としましては、まず寸胴の中にオリーブオイルを入れベーコンを少々千切りにして入れ炒めます。



ある程度炒めてベーコンの煮汁が多少でたら、野菜・果物(玉葱・人参・セロリ・りんご・バナナ等)をぶつ切り又は千切りにして、ベーコンと一緒に混ぜ合わせ30分位煮込みます。次に90秒間湯むきしたシシリアンルージュを、水にさらした後皮を剥き寸胴に入れ潰して混ぜ合わせます。その後に入れる調味料・香辛料・隠し味等の添加物は、美味しいトマトソースを作る為に各店によって異なります。煮込み時間も各店によって異なりますが、2~5時間位と思って下さい。(寸胴のない方は鍋でも構いません)煮込み終わったら、すぐ使うよりも一晩寝かした方が、美味しい野菜の味が浸み込んでコクのあるトマトパスタソースが出来上がると思います。翌日寝かしたトマトパスタソースをシノワでこします。


おろししょうがとおろしニンニクを少々入れます。




当店のトマトパスタスープはこのトマトソースをお湯で薄めて使用していました。ツナとなすとコーンの入った《トンノスープパスタ》魚介類が盛りだくさん《ペスカトレスープパスタ》ツナとイカとエビの入った《シシリアンスープパスタ》
出来上がったトマトソースを使った、トマトソースパスタです。


セモリナ特製ピリ辛トマトソース

【シェフおすすめ】美肌に最適な、セモリナ特製ピリ辛トマトソース《健康食工房セモリナ最新情報》

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする