仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

7月11日(火)交通安全母の会の方々来校・子育て訪問事業…

2017-07-11 16:55:26 | 日記

今日の5校時、仙北市の交通安全母の会の方々が来校し、3年生に対象に子育て訪問事業として「交通安全教室」が行われました。

道路を渡るときの注意点です。

Hさんが、答えています。

無事正解。みんなから拍手をいただきました。

まだ、続くようですが、他の教室ものぞいてみます。

 

アンパンマンの3種類のリズム打ちをしています。

3種類を続けて成功しました。はじめてだそうです。

みんなでハイタッチをしています。

 

5年生の教室から賑やかな声が聞こえてきます。

4年生と5年生が、保呂羽山宿泊体験学習のまとめをしているようです。

班ごとにパワーポイントで発表資料を作るのだそうです。完成が待ち遠しいです。

 

2年生は、図工の時間です。

「どうぶつさんといっしょ」というテーマで、構想を練り、下書きをかいています。

どんな絵になるのでしょうか。楽しみです。

 

パソコン室に行ってみます。6年生が何かを作っているようです。

ねんりんピックに参加する「千葉市」と「和歌山県」の選手のために、プレゼントを作っているのだそうです。

 

さて、6校時になりました。なかよしホールの方から、何やらにぎやかな音が聞こえてきます。

5・6年生がいっしょに「ふるさと道」のパート練習をしています。

 

音楽室にも行ってみます。

それぞれが自分のパートの練習をしています。

歌の3人組が、いい感じになってきました。

気持ちよさそうに歌っています。三省まつりが楽しみです。

 

昨日の「教育委員学校訪問」の様子は、後ほどアップします。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日(水)保呂羽山宿泊... | トップ | 7月10日(月)教育委員学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。