仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

6月19日(月)

2017-06-19 17:13:36 | 日記

先週の16日(金)の委員会活動を載せないでしまいました。少し撮ったので載せます。

学習委員会が、本の中から一生懸命に何かを探しています。

7月の読書祭りに備えて、読書マスターカードに載っている本に合ったクイズを考えているようです。

 

運営委員会では、昼の放送のメニューについて話し合っていました。

 

 

健康委員の教室をのぞいてみます。 

これまでも「ランランタイム」のコーンの準備を自発的に進めてきました。

今後は、それに加えて間もなく始まる「歯みがき指導」の準備をしていました。

歯の並び方に応じた「歯ブラシの動かし方」の確認をしています。

 

さて、今日、6月19日(月)は、とても気持ちのよい天気でした。

今日のランランタイムの様子をお知らせします。

動きが、だいぶ軽くなってきています。

4年生も5年生もがんばっています。

スピードに乗っている人も増えています。

1年生も同じ時間で4周走れるようになりました。

きれいに刈り込まれたグリーンパークは、走っていて、とても気持ちよさそうです。

芝生のお手入れ、ありがとうございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)学童交流軟... | トップ | 6月20日(火)かかわり合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。