仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

6月15日(木)角館中・中川小合同あいさつ運動、気持ちよかったです!

2017-06-15 19:48:29 | 日記

今朝もさわやかな朝となりました。

7時半頃、学校に着くと、校門前にあいさつ運動担当の角館中の生徒さん方と中川小の運営委員会の児童とがスタンバイしていました。

気持ちのよい笑顔で、全校児童を迎える準備は万端です。

待っている間に、角館中の1年生と中川小の4・5・6年生の話が弾んでいます。

あいさつ運動に同行して下さった角館中の校長先生が、次のようなことを話しておられました。

「中学生と小学生が、待っている間に、あんなに親しげに会話が弾んでいるのは、この中川地区の特徴です。他では、あまりみられませんよ。うらやましいです。」

写真の表情でもお分かりいただけると思いますが、とってもいい表情ですよね。

 

7時40分頃、第1陣が登校してきます。

久しぶりの兄さん、姉さんに会って、みんなが嬉しそうです。

 

中学1年生の先輩たちが、学校へ戻る時間になったので、あいさつ運動を締めくくりました。

 

角館中の1年生のみなさん、ありがとうございます。

みなさんが6年間通った中川小学校と、中川小学校の弟分、妹分の子供たちを大事に思ってくれていることが、今日のあいさつ運動でも、ひしひしと伝わってきました。改めて、いい学校、いい地区だなあと思いました。今後も、「母校とのいいつながり」をお願いします。

 

先輩達が角館中学校に向かった後も、全校児童が登校完了するまで運営委員の子供たちは、あいさつ運動を続けました。

おつかれさまでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水)の続き・角... | トップ | 6月16日(金)音楽集会に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。