仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

4月19日(水)身体測定がありました。

2017-04-19 22:18:52 | 日記

今日は、身体測定の日。

「どれだけ大きくなったのかなあ?」という「楽しい問い」を確かめる日です。

「身長」「体重」「視力」「聴力」とローテーションしながら測定は進みます。

ここは、聴力。

身長はどうなったかなあ?

「やった−!(大台に乗った・140㎝台など)」ガッツポーズも、多数見られました。

視力検査も進められていました。

体重測定→「育っている」「どのように育っている?」という点で大事です。

 

昼休みになりました。

ホールには、1・2年生が集まっています。

1・2年生が混じって遊んでいます。きっと、2年生が、誘ってくれたのでしょう。

いいなあ、中川小の2年生。

大きな学年の子もホールに集まります。

中川小学校では、

「○○にいが、〜言っててくれたよ。」とか

「○○ねえが、〜をしてくれたよ。」

という声がよく聞かれます。

上級生が下級生を思いやる、とってもよい響きだなあと、いつもありがたく思っています。

この後は、今日の風景を何点か、アップします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)全国学力・... | トップ | 4月20日(木)子供と大人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。