仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

6月29日(木)の続き・学校評議員の方々のご来校です。

2017-06-30 16:50:33 | 日記

この日の午後は、第1回学校評議員会がありました。

5校時の時間帯に合わせてご来校いただき、授業を一覧していただきました。

1年生は…。

音楽室で生き生きと活動していました。

 

2年生は…。

町探検のまとめをしていました。

「質問したこと」と「聞いて分かったこと」をまとめていました。

 

サンサン学級では…。

同じ漢字を使った熟語づくりをしていました。見ている私たちも、。思わず真剣に「答えは何かな?」と考えてしまいました。

 

5年生では…。

社会科の「米作りのまとめ」をしていました。

グループで相談しながら、「米作りの1年間」の暦を作っていました。

 

6年生では…。

ビニール袋、新聞紙、粘着テープ、アルミの針金を使って、芸術作品を作っていました。

形を作ったら、中身を取り出して針金だけの立体にし、イメージを膨らませながら仕上げていくようです。

 

3・4年生は…。

サッカーの学習をしていました。2メンのパスの練習をしていました。

H先生も走っています。がんばれ! でも、気を付けて!

しっかりと学習の振り返りをしていました。

学校評議員のみなさんに、伸び伸びと活動しているところを見ていただきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日(木)4年生がヘチ... | トップ | 6月29日(木)の続き・4年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。