仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

6月17日(土)学童交流軟式野球仙北市予選・対白岩ベースボールクラブ

2017-06-18 19:28:36 | 日記

この日は、午前9時から角館小学校や球場において、標記の試合が行われました。

中川ドリーマーズの先攻で試合が始まりました。

 

ランナーを進めるものの…。

ゆるめの球にややタイミングをはずされ、チェンジとなりました。

 

一回裏の守りは、順調な立ち上がりでした。

 

二回表、先頭バッターが出塁。

レフト線へのツーベースで先取点を取りました。

二回の裏を無得点に抑え、三回表の攻撃。

2点を加え、3対0とリードを広げるものの…。

三回裏に同点に追いつかれてしまいました。

「打ちたい気持ち」が先行したのか、なかなか捉えきれません。

四回裏に逆転を許してしまいましたが、何とか最少失点で切り抜けました。

迎えた六回表の攻撃。

なかなか強いあたりに結び付けることができません。

そして、六回裏の守りでは…。

3点を奪われ、四点差となってしまいました。

迎えた最終回、七回表の攻撃。

先頭バッターが出塁。

その後、四球、ヒットと続き、一点差に迫りました。

その後も攻撃の手を緩めることなく攻め続け…。

ついに逆転。

そして迎えた七回裏の守り。

ピンチを招くも…。

 選手とベンチと応援団の総力を結集して、試合終了となりました。

応援団は、この盛り上がりでした。

見事第一代表の座を勝ち取りました。

中川ドリーマーズのみんな、よくがんばりました。

次も力を出し切れるように、「野球の神様から応援してもらえるような自分、自分たち」を心がけていきましょう。

白岩ベースボールクラブのみなさんもよく粘りました。ナイスゲームでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)の続き4・... | トップ | 6月19日(月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。