仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

ミニコンサート

2016-12-13 16:20:06 | 日記
12月の全校音楽はミニコンサート。
個人で,ペアで,グループで,学級で,全部で19組の出演者が登場し,音楽活動を楽しみました。

1年生は3グループに分かれて発表,最後には全員でピアニカによる『キラキラ星』の合奏。
この男子ふたりはなんと「秋田県民歌」を堂々と歌いました。

2年生は「あえてよかった」を全員で。掛け合いのパフォーマンスがとっても楽しいステージでした。

3年生は初めてのリコーダーで「山のポルカ」の合奏。2年生が一人助っ人で入っています。


お客様もたくさん見えました。


4年生は,ソロありグループあり,全部で7組登場。最後は全員で歌と合奏を発表です。

6年女子3人の『パラパラ』  コスチュームも決まってます。

最後は5・6年生全員で『365日の紙飛行機』を合奏。  音の重なりが最高でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはなしコンサート12月 | トップ | 中小キラリ週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。