ぶらりボルネオ島 と おネコ様

BORNEO島(コタキナバル)での日常生活と時々ネコのこと。
何か面白いことないかな~と そのことしか頭にない…

行きつく先の屋台

2017年06月03日 | 外ご飯
  我が家の近くにある ショッピングロットには お昼と夜で

 営業するお店が交替する人気の フードコート的な屋台村?

 があります。 日・祝日は休んだり早じまいしたりするお店も 

 結構ありますが…  このフードコートはいつも人気です  

 お昼を食べに行ったのは  ほぼ中央あたりで営業している

 クレイポットのお店 おじいさんが土鍋の番をしています。

 5~6個あるコンロの上の土鍋を  器用に入れ替えて~

 ベテランの技です  中には良く出汁の出た鶏肉と中華ハム

 切りたてのネギが入りです。 色は黒いけど 現地のお醤油が

 真っ黒なので  見た目ほど濃厚な味付けではありません 

 おこげもしっかりあって  美味しいクレイポットです。

  

 クレイポット熱々だったので~ デザートにABCも頼みます。

 これはクレイポットの隣のお店です。   量が多いので

 二人でシェア 小豆のみのトッピング 今日はサービスで?

 サゴ( 小さめのタピオカの様なもの )も載っています。

 家人は初めて食べて、感動してました  美味しかった~


   
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イポー めずらしい物編 | トップ | 収穫祭の時期なのにぃ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台 (chacha)
2017-06-03 09:02:00
下にご飯が入っているのですね?。
デザート美味しそうですね?。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。