ぶらりボルネオ島 と おネコ様

BORNEO島(コタキナバル)での日常生活と時々ネコのこと。
何か面白いことないかな~と そのことしか頭にない…

食い倒れの旅終了

2017年08月10日 | 国内外旅行
  いやぁ~  食べました、食べました!  20代になった

 ばかりの甥っ子の食欲に驚きつつも… 自分でもびっくり!

 小籠包のはしごはもちろん  まだ行ったことのないディープな

 お店で 臭豆腐 期間限定でしか開かない店の マンゴ―かき氷

 前回食べそびれた 葱パン 羽根付き餃子に 大きなタピオカの

 ミルクティー 素食料理 人気のおにぎり店では並んで並んで…

 胡椒餅にエッグタルト こりゃ太るわ~   

 機内持ち込み荷物よりも 自分の体重を気にかけるべき??

 真夏の旅行なので それなりに暑さは覚悟していましたが… 

 台風5号が過ぎ去った後の台湾は 熱帯高気圧に覆われて

 連日猛暑で  晴天でした。 5度目の旅行ですが、一日も

 雨が降らない台湾は初めて お蔭で  傘は日傘に早変わり

 とにかくどこに行っても暑くて 汗びっしょり  

 甥っ子は初台北なので  観光名所にも同行しましたが…

 何かの罰ゲーム?のような暑さでした。 それでも久しぶりに

 行った先々で 新しいものを見つけたりするのもまた楽し 

  アプリを使いこなす彼のお陰で  移動はほとんどバスを利用

 ホテルの近くから 乗り替え無しで目的地のそばまで移動する事が

 できたり これは助かりました   乗り降りにもずいぶん慣れたし

 これは 今までのわたくしの旅では 考えもつかなかった交通手段 

 この 游カード一枚で  公共交通機関やお店で90%以上利用できます。



  あまりにも利用するので… ひも付きパスケースも現地で購入  
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甥っ子との旅 | トップ | 食べ台湾 マンゴーかき氷編 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ歩き (chacha)
2017-08-10 17:08:53
よかったね! 美味しいものが沢山食べられて~~~~~~。うらやましい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。