ぶらり ボルネオ島 と おネコ様

BORNEO島(コタキナバル)での日常生活と 時々ネコのこと。
2015年から パン作りにはまっています。

住吉花火大会へ

2017年07月31日 | 一時帰国
  今年は通常7月の最終土曜日に開催される 花火大会が

 ちょうど帰国中に重なって  その上 弟君が去年引っ越した

 マンションは花火大会が ベランダから正面に見えるという

  絶好の花火ポイント  おねだりしたわけではないけど…

 招待してくれました  7時半開始でもまだうっすらと夕暮れ

 写真にとると 夕暮れの方がきれいに映っていました 

 尾道の名物の アナゴのいなり寿司や エビのデンブの載った

 おいなりさん・夏野菜とたこのアヒージョ・丸ごと塩鶏一羽

 酢の物・具だくさんの玉子焼きなどなどと美味しい手料理
 が

 並びます。 弟君の中高のお友達も合流して すっかり暗くなり

 皆でベランダに出て食事しながら花火見物  王様気分です。

 屋形船や観光船も繰り出して 隣近所の料亭からもお客さんの

 にぎやかな声が聞こえてきます。 広島県でも二番目に大きな

 規模の花火大会で 13000発の花火が打ち上げられますが

 昔と違って とてもきれいな色の花火や 珍しい形の花火が

 あって~それはそれは美しい  写真にも取れない美しさ?

 道が混むので  大会が終了してから遅めに帰りましたが、

 まだまだ人もたくさんいて 尾道の夏の始まり を感じました。


   
      
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外車で移動 | トップ | これは宿題ですねぇ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (chacha)
2017-07-31 09:57:33
住吉花火 何年ぶりかな?  良かったですね?。
 ご馳走も~~~~~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。