ぶらりボルネオ島 と おネコ様

BORNEO島(コタキナバル)での日常生活と時々ネコのこと。
何か面白いことないかな~と そのことしか頭にない…

お願いしたお取り寄せ品

2017年09月13日 | 一時帰国
  一時帰国から家人が帰ってきました  食品はあまり?

 お願いしないで~  はるか彼方AMAZONの奥地?から

 お取り寄せ品をお願いしました。  もうそろそろ 寿命が 

 近づいてきた テニスバッグ と 迷彩柄のグリップテープ 

 どちらも趣味の品物なので 無くても困らない物ですが 

 やっぱり日本製というか 選んで買いたいではないですか。

 マレーシアにも 最近はそれなりのが売ってたりもしますが…

 デザインが良くても色が選べなかったり、 いいなぁ~と

 思った輸入品は  超びっくり価格!だったりして  

 日本で買うようなわけにはいきません。  例えば ファスナー

 日本製品ならほぼ   YKKのファスナーですが これが

 優秀この上ない!! 布がかんだり・途中でフックが外れたり

 上がりにくかったり というストレスは  全くありません 

 マレーシア製では 見た目やデザインは良くても こういう

 小さなパーツには気が回らないのか?   粗悪なものが

 取り付けられています    YKKさん あ~た凄いわ! 

  
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

妹ちゃんとお買い物

2017年08月04日 | 一時帰国
  ここからの直行便が 成田しかないので 成田空港を

 経由して 広島空港まで帰るのですが… この直行便の

 タイムテーブルが変わったので 簡単に乗り継ぎできず 

 到着後も待ち時間がかなりあって 出発便に至っては

 前泊しなければ無理です  とほほ… 

 そこで 到着後は妹ちゃんと 酒々井のアウトレット

 待ち合わせして  一緒にショッピングとランチ

 帰国前の日には一泊させてもらいました。 ありがとね!

 生鮮食料品や生ものは 妹ちゃん 御用達のマーケット

 購入です。 最近はスーパーマーケットも 複合施設化して

 2階が電気屋さんだったり 本屋さん・散髪屋さんだったり

 子供のための遊具もあって 家族で楽しめるようになっています。

 日本で買い物すると 同じものでも種類や大きさでの選択肢が

 多いうえ 新製品や新しいパッケージ に目を引かれ

 迷ってるうちに時間が過ぎてしまいます… 

 ぐったり疲れましたが、 これが一時帰国のお楽しみです  


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母とランチへ

2017年08月03日 | 一時帰国
  実家の母さま 食べることが大好きで… 御年80歳 

 にもかかわらず 相変わらず台所に立ち 毎日きちんと

 食事を作っています。 少々作りすぎの感ありますが… 

 帰国中も 朝ごはんの用意 と あと片づけはしたものの

 メインは母さまの手作り   ご馳走さまでした。

 外食も大好きで 結構出かけていたようですが 暑いのと

 車を手放したことでお出かけも難しくなって   一緒に

 ランチに行きました  お友達の息子さんが開店したお店

 イタリアンレストランです。  名前は 忘れました 

 郊外にあるので お店はゆったりしていて解放感抜群 

 正直あまり期待せずに行ったけど なかなか美味しいお店 

 奥さんの手作りのハーブのパンも デザートのミニシュー

 満足のお味  残念だったのは アイスティーに少しお砂糖が

 入っていた事   食事には  ストレートティーが一番 

 母さまも久しぶりの遠出+外食に ご機嫌でした 

 元気なうちに また行こうね!


 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

松居一代って…

2017年08月02日 | 一時帰国
  KKでは  TVを見ることがほとんどなく   ましてや

 NHKも契約していないので ニュースはインターネット

 ボラの先輩方の口コミのみ。 で 帰国の間はTVや新聞が

 とても楽しみです  ところが…NHKや教育番組はさておき

 民放各社で毎日のように 報道されていたのが  松居一代

 あの お掃除棒のおばさん。  自作自演?のYOU-TUBEを

 マスコミ各社がこぞって?映像を流しています 

 こうなると彼女の思うつぼで?  誰かが1クリックすれば

 するだけ広告宣伝費が転がり込み 推定で月に500万円 

 これは😋おいしい と思ったのか? すっぴんで さも自分が

 気の毒な被害者を装い 手を変え品を変え~アップしています。

 しまいには 世界に向け英語でヘルプミーなどと言ってるから

 厚顔無恥もここまで来たか…というなさけなさ 

 これから生き恥をさらして生きていくんでしょうが、 気の毒な

 人だと思いました。 にしても大雨の被害者の方の近況などは

 ものの5分で 松居に20分もかけるのは  日本のマスコミの

 感覚も… 少しおかしいのではないかしら??? 


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

住吉花火大会へ

2017年07月31日 | 一時帰国
  今年は通常7月の最終土曜日に開催される 花火大会が

 ちょうど帰国中に重なって  その上 弟君が去年引っ越した

 マンションは花火大会が ベランダから正面に見えるという

  絶好の花火ポイント  おねだりしたわけではないけど…

 招待してくれました  7時半開始でもまだうっすらと夕暮れ

 写真にとると 夕暮れの方がきれいに映っていました 

 尾道の名物の アナゴのいなり寿司や エビのデンブの載った

 おいなりさん・夏野菜とたこのアヒージョ・丸ごと塩鶏一羽

 酢の物・具だくさんの玉子焼きなどなどと美味しい手料理
 が

 並びます。 弟君の中高のお友達も合流して すっかり暗くなり

 皆でベランダに出て食事しながら花火見物  王様気分です。

 屋形船や観光船も繰り出して 隣近所の料亭からもお客さんの

 にぎやかな声が聞こえてきます。 広島県でも二番目に大きな

 規模の花火大会で 13000発の花火が打ち上げられますが

 昔と違って とてもきれいな色の花火や 珍しい形の花火が

 あって~それはそれは美しい  写真にも取れない美しさ?

 道が混むので  大会が終了してから遅めに帰りましたが、

 まだまだ人もたくさんいて 尾道の夏の始まり を感じました。


   
      
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加