みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!

ジャーキー作り

2017年05月14日 | 
みかん母の姉のワンズ

チョコ太(左)と、花ちゃん











千葉県で暮らすこの子たちに、何かオヤツを送ろうと











カツオと












鶏ささみで












ジャーキーを作りました













なかなか美味しい!(味見しちゃった)











涙ヤケがきになる花ちゃんのため、ハンバーグも作ってみました











みかんとジャックにも、ちゃんとあげるからね














喜んでくれるといいなぁ














早速ヤマト便で送りました。













きょうは












畑周りの草取りをしたのですが、アサツキがたくさん生えていて













捨てちゃうのはもったいないので












根っこの部分をきれいに洗って、少し焼き











お醤油に漬けてみました。楽しみです!











今日は草取りがんばりました。










草ぼうぼうだと、いろいろ不用心になりますからね!!









だけど春の草たちは、元気!!なんだか、パワーをもらいました。








また明日から頑張らなければ!





にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士桜、満開 | トップ | 挑戦中! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2017-05-16 07:34:19
手作り、どれも美味しそう‼(*^ー^)ノ♪
Coro様 (みかん母)
2017-05-16 09:09:55
遠く離れているので、なかなか送ってあげられないのが悩みなんです。
生食に変えたら、涙ヤケも、きれいになるのになぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。