みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!

寒い11月

2016年11月26日 | 
関東地方にも雪が降りましたね







11月なのに、真冬並みの寒さです。













関東の雪で、気象庁の方が









雪の結晶の写真をスマホで送ってほしい、貴重な資料になるから、と呼びかけましたね








これは、今朝の車の上の雪の結晶

北海道では当たり前のように降る雪でも、関東では11月に降るなんて、めずらしいですからね
















雪の結晶、ジャックの黒い毛の上なら、見えやすいかしら?












みなさまも、風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしください








にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒波到来! | トップ | もうこんな季節だけど!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2016-11-26 10:25:24
朝日に染まる海とっても素敵です~♪
ひんやりと冷たい感じが伝わります。
へえ~雪の結晶の写真を送ってって呼びかけたの?
知らなかったわ~~~
関東で11月の雪は54年ぶりでしたからねええ~
今年の冬はどんな冬になるのかなあ~~~
穏やかであってほしいね。

ふふふ~~~ジャック君に雪の結晶~
ワンズは雪を喜んでいるわね
こんにちは (ブラ・ニンです)
2016-11-26 11:04:26
雪の結晶、、、、
星型の作りモノかと見まがいました
冒頭の写真は寒さが伝わります
ご自愛下さいね
お久しぶりです (蘭竹ママ)
2016-11-26 21:25:51
雪の結晶綺麗に撮れましたね~(*^^)v

何とか我が家も落ち着きましたよ~(^^ゞ
蘭丸姉さんは、以前よりも元気になり引っ越して良かったな~と思っています。

我が家地方は全然まったく雪がなく、
毎日自転車で走りまわっていますよ。
さいちママ様 (みかん母)
2016-11-27 07:25:14
北国の住人にとってはうんざりな雪も、関東方面の方々にはとってもロマンチック☆な存在なんですよね
私も子どものころは千葉に住んでいたので、いつも冬の夜は「雪降れ~」って
夜空に願って寝ていました(ほんとです)
でも今は…(*_*)
ワンズたちにとっては、楽しみな季節みたいですよね!!
ブラ・ニン様 (みかん母)
2016-11-27 07:27:11
結晶、美しいですよね
ブラ・ニン様地方は、雪はふらないのでしょうか?
何の変哲もない日常が、突然輝く日に変わるもの、それが雪です
まぁ、北海道にいればその考えは変わっちゃいますけど( ;∀;)
蘭竹ママ様 (みかん母)
2016-11-27 07:30:03
落ち着きましたか~!!!
どうなさっているかと、案じておりました!
自転車!!うらやましいなぁ~
庭で蘭丸さまは走り回れるのかしら?
良かったですね~!!
引っ越しは疲れますから、しばらくはのんびりとお過ごしくださいね!
今年は天気もなんだか変なので、お気を付けくださいね!!
また、ブログアップ楽しみにしております!!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。