みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!

ドクダミ茶

2017年08月13日 | 

7月中頃に干したドクダミを、









フライパンで炒って最終乾燥












お茶にしてみました











きれいな色












みかんのための、ドクダミ茶です。












このお茶で、玄米を炊いておじやにしてみます。












一進一退のみかんのカイカイです。












なんとなく、ですが













アメリカ産とかカナダ産の豚肉は、安かったら買っていたのですが











かゆみがひどくなるような?気がしています…気のせいかな












飼料が何なのか、ということにも左右されるのかもしれません。










そんなことを考えながらも









かあちゃんは、納豆嫌いなとうちゃんがお昼寝しているあいだに、納豆パスタ!!!うまい~!












ドクダミのお茶葉を、あたしのだからね!!!とスゴむ、みかん。

ジャックはいつも、下っ端なのでした。





にほんブログ村












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がっかり | トップ | 夏も終わりかな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-08-13 14:52:30
どくだみ茶、いま私も毎日飲んでいます。
私のは買ったもので他にも色々ブレンドされていて美味しく飲んでいます。
お通じが良くなるといいなあ~と思って飲んでいますよ(苦笑
みかんちゃんも早く痒みが無くなるといいですね。

まだ仕事半ばで仏壇の片づけも中途半端な私。
さてと~頑張りましょう(*^_^*)
さいちママ様 (みかん母)
2017-08-14 07:43:25
お盆はママさん忙しいですね!!!
ドクダミ茶、皮膚にとても良いとのことです。
香りも干すとあの独特の香りがなくなって、いい感じです。
忙しいですが体に気を付けてくださいね
こちらは涼しいお盆となりました。
Unknown (Coro)
2017-08-15 08:12:43
我が家の四足は、豚や猪は駄目なようで一年前から与えていません。
みかんちゃん、痒み早く良くなりますように!
Coroさま (みかん母)
2017-08-16 08:29:38
我が家はいったい何が駄目なのか、いまだ謎です。
何かをあげると掻く、というより、複合的な原因があるのでは、とにらんでいます
気温が下がってきた昨今、とても良い感じです。
これを解明したら、ノーベル獣医学賞?!モノですね…(*_*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。