みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!

暑かったからね

2017年07月17日 | 

三連休、みなさまはどう過ごされているでしょうか










先週、北海道は猛烈な暑さでした。







小樽も連日30度超えで、みかんとジャックもちょっとバテ気味











みかんはかゆみもなかなかおさまらず、目の上をかき壊して出血











ジャックも、目やにが良くなりません。(顔についている白い細かいものは、草むらに顔をつっこむので、花粉です!)










ごはんも色々変えて試していますが








なんとなく良くなったかな?と思うとまた次の日はひどく掻いたりしています。










野菜もいろいろ試していますが









単なるアレルギーではないですね、きっと。








アトピーとアレルギーの複合型、と獣医師は言っておりましたが…










だから、皮膚に良いドクダミのお茶を、ごはんに少し混ぜたらどうかしら?と










わらにもすがる思いで採ってきて









軒下へ干しました。以前、みかんはこれで、少しカイカイが良くなったことがあります。









そんなこんなやっていて、ふと見ると










かあちゃんの手にも、日光疹?










もともとアトピー持ちのかあちゃんも、疲れると出ちゃうんです。(おばちゃんの手で、失礼!)











みかんも、暑さで少し疲れが出ているのかな









この、元気をもらえたら嬉しいな。がんばろう!!







にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋に植えたニンジンと、あ... | トップ | 有害な電磁波から、守る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭竹ママ)
2017-07-17 18:39:08
雨!大丈夫でしたか?
こちらは、今日お昼頃突然雷とともにダア~っと降ってきましたよ~
今年はメチャクチャ暑かったり何か変ですよね~
本州よりも暑いだなんて・・・(@_@;)
これから夏本番、乗り切りましょうね~(*^^)v

みかんちゃん&ジャック君、良くなれ~

日光湿疹辛いですよね~・・・蘭竹ママもです。
手&足・・・ボツボツ・・・もう痕が残っております。(^^ゞ
Unknown (Coro)
2017-07-17 20:59:00
日によっては、ここ四国より暑い北海道。何だか、異常気象ですね。(;´д`)ノ
みかんちゃんもジャック君も、辛い痒み、おばちゃんも心痛みます。何かいい方法はないかしら?
犬の教室でもこの時期は痒みで悩む人・犬も多く、皆さん試行錯誤のようです。
頑張れ!
蘭竹ママ様 (みかん母)
2017-07-18 07:14:54
ひどい雨でしたね~!!
小樽は全国ニュースに名前が出るほどひどかったみたいです
でも、みかん母、なんと長い昼寝中でまったく覚えていません…
とうちゃんだけが、窓を閉めて回ったり大忙しだったそうです
夏の疲れ、もうすでに出始めています
蘭竹ママさんも気を付けてくださいね!!
Coro様 (みかん母)
2017-07-18 07:20:20
異常気象ですね、本当に!!
災害の少ない小樽の名がニュースに出てきてびっくりしました
そちらも、ひどい暑さのようで、ラビちゃんと師匠も夏バテしてないでしょうか…
みかんのカイカイ、7月が山場、とみています
防ダニの薬はひと月に1回の服用で作用が1カ月持続、のうたい文句でしたが
2カ月にもなろうとしている今も、ダニには有効みたいです。
やはり薬が強すぎたのか…
西洋医学は、ともすると諸刃の剣となり得る証拠ですね
色々考えさせられます。
Coroさまも、どうぞ、お体に気を付けてくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。