みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!

朝から語学力問われる

2016年10月18日 | 日記

毎日のお弁当










白いご飯部分が、さびしいから











海苔を散らしたら











みかん父、帰宅早々










「なんて書いてあったのか、わからなかった」









それは、そうだ!何もメッセージ性は無い、ただの 海苔ちらしだから!









そこで、







一日何か、ひとこと、人生にプラスになる一言を書こうと思い、








今日は









生活するうえで、いちばん幸せへの近道は…「平静」








で、できたのがこれ。






あれ?なんか変じゃない?










あ、平諍 じゃなくて 平静 だっ!!と気づき









時間がないので慌てて修復












「諍」って、「いさかい」じゃん…趣旨が違いすぎるでしょ!








語学力が問われた、朝なのでした。





にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高気温20度! | トップ | ジャックの、この癖 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情たっぷり♪ (おいちゃみ)
2016-10-18 10:27:19
彩り豊か、なんて素敵なお弁当!

朝から海苔でメッセージ・・しかも人生でプラスになる言葉とは♪
忙しい時間に「平静」が浮かぶなんてすごいです。
諍のままでも面白いけれどお箸がとまってしまいますね。

また海苔ちらしにしたら何て読み取ってくれるのでしょうね♪
毎日がプレゼント。 (Coroおじちゃん)
2016-10-18 12:34:41
こんなお弁当ならどんな辛い事があっても頑張れる。みかん父さん、蓋を開けるのが楽しみでしょう。
こんにちは~ (さいちママ)
2016-10-18 17:40:58
なんってメッセージが込められているかとじっとお弁当を見るみかん父さんなんか良いわ~♪
それにしても忙しい朝になんって難しい字を選んだことか(苦笑
これから毎朝どんなメッセージをかくかで悩めますね(@_@;)
毎日美味しそうなお弁当でみかん父さんは幸せ者だと思います(*^^)v
おいちゃみ様 (みかん母)
2016-10-19 08:26:33
海苔をはさみで切るという所作が、なんとも朝の忙しい時間にうまくできず…
でも、食べるほうはストレスたっぷりの職場ですから
なるべく楽しみになるようにしたいなぁ、と思っています。
心理テスト的な「どのように見えるか」な海苔メッセージにしたら面白そうですね!!
Coroおじちゃん様 (みかん母)
2016-10-19 08:32:14
お恥ずかしい限りですが、箱庭整備みたいなお弁当作りの魅力にはまっている
自分もおります。
少しでも仕事のストレスが軽減されると良いのですが...
Unknown (みかん母)
2016-10-19 08:35:10
もうママさんのおいしそうなお料理ブログを見てしまったら
自分の作るものは深みがなくて全然だめですけど
とりあえず、毎日続けることに意義があるのかなぁ、なんて。
海苔を切ってるときは集中していて鬼の形相なので、
もう少し気楽にできたらいいんですけどね…(笑)
さいちママ様 (みかん母)
2016-10-19 08:42:04
上の↑コメントはさいちママ様へのコメントです。
(*_ _)人ゴメンナサイ
すばらしい (kako)
2016-10-19 11:34:39
パパさんはしあわせ😃💕

こんなに素敵な御弁当つくる人は尊敬!

お料理が上手でいつも感心してるの。

うちは手抜きだから💦
kakoさま (みかん母)
2016-10-20 09:37:53
みかん父はあんまり「おいしかったよー」とか言ってくれないんで、
ひとり自画自賛大会です(o^―^o)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。