田舎暮らし~南信州四季折々の記

南アルプスと中央アルプスをのぞむ田舎での四季折々のつれづれの記写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝一面の雪

2017-02-24 09:00:42 | 日記

   22日長野に用事があり、行ったついでに

   草津の温泉まで足を延ばしました

   もちろんこの時期志賀草津高原ルートは冬季閉鎖中

   なので上田まで高速で行き、あとは国道144号をとことこ

   浅間山をながめながら行きました

   心配した雪は鳥居峠の頂上あたりの道に少し残っていましたが

   あとは大丈夫 予定時刻につきました

   温泉に入ってほっこりして家事から解放されて癒しタイム

   ところが朝起きてびっくり なんと夜のうちに雪が降り

   あたり一面真っ白

   気温が高かったのでやがて雨に変わり大根おろし状態に

     

   観光案内所  こんなに雪が  人もまばら

   湯畑の横を車で通った時には雨が降っているにもかかわらず

   多くの人でにぎわっていました

    

   帰り道は雪景色の中をスタートして徐々に雪が少なくなり

   家に着いたら雪は全くなくて 

   なんだか日差しも春めいてきたようなそんな気がしました

   

   22日長野で用事を終えてからそばを食べようと

   戸隠方面に行ったらこんなにつららができるほど寒くて

   道路は圧雪状態でした

   でもそば屋さんにはお客さんがけっこう出入りしていて

   暖かいそばが良く食べられているようでした

   

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たき火の楽しみ | トップ | 青い花 オオイヌノフグリ花盛り »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津温泉行ってみたい (りんちゃん)
2017-03-08 20:51:47
この時期にマイカーで草津温泉は大変ですね。
でも楽しそうな旅でよかったですね。
いつか行きたい草津温泉です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。