田舎暮らし~南信州四季折々の記

南アルプスと中央アルプスをのぞむ田舎での四季折々のつれづれの記写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イタリア旅日記 NO1

2017-06-16 20:32:08 | 日記

        イタリアに行ってきました

   きのう帰ってきたばかりで写真の整理が間に合わないので今回は写真なしです 

   次回からは私の興味で撮ったものを載せていく予定です

   ローマからミラノまで北に向かって行きました

   どこも気温が高くて日中30度~35度で暑かったけれど

   天気が良くて青空がきれいで緑がきれいで

   ベストシーズンと言われる6月にしてよかったと思いました

   出かける前にはロンドンのテロなどがあって

   治安の心配がないわけではなかったけれど無事かえって来られました

   ヨーロッパはどこも同じだと思いますがセキュリティー対策がしっかりとられていて

   観光地には自動小銃を持った軍人が複数いて警戒しています

   地下鉄の入り口等街中でも見かけました

   入場観光の際には持ち物は持ち込めず預けたり

   持ち込めてもセキュリティーチェックを受けなければなりません

   荷物にはX線、人間には金属探知機と 日本では考えられないほどの厳重検査です

   イタリアは世界遺産の数が世界一多い国なので

   世界中から多くの観光客が訪れていて人気の観光地は大変混雑しています

   紀元前からの遺跡を見ていると日本の江戸時代や鎌倉時代など

   さほど古く感じなくなってしまいます

   そんなイタリアの旅日記を次回から写真付きで綴ります

   

   

   

   

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅に出かけます | トップ | イタリア旅日記 NO2 成田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。