田舎暮らし~南信州四季折々の記

南アルプスと中央アルプスをのぞむ田舎での四季折々のつれづれの記写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自己流で作ってみました

2017-04-04 20:06:25 | 日記

   ミシンが故障して修理に出したら

   この機種の部品はもう製造中止なので修理はできない

   ということで粗大ごみに出して以来何年もミシン無し生活を送っていたけれど

   この頃色々作ってみたくなったのでミシンを買うことにしました

   さて買おうと思うとなんと機種の多いこと

   迷いに迷った末に機能と値段の折り合う物を買いました

   ミシンの使い方を覚えながら何か作ろうと子供服に挑戦

   専門の知識はないので自己流で、実物大の型紙と作り方の説明を見ながら

   自己流で作ってみました   

     

   前から見ると一見スカート        後ろから見ると実はキュロット

                       (シャッター押した瞬間ネコが)

     

   これはジャンパースカート  厚手の生地で作ったので秋までおあずけ

   今度は自分の物を作りたいな

   複雑なものは作れないけど簡単な服や袋物なんかは作れそう

   生地屋さんで出来上がりを想像しながら布地を選ぶのが楽しみ

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くもヘビ出現 | トップ | 道の駅によりながら渥美半島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。