1日千円生活

少し出世しました。
でも日常生活は慎ましいものです。

バイト

2006-04-30 20:49:42 | お金の話
クロネコ辞めようかなあ?
別に配達自体は嫌いじゃないのだけれど。

時給は他のバイトに比べればいいんだけど、かなりハードだし。
(社員よりきついルートを持っている)
なんか、アレやれコレやれ、ってどんどんやること増えているし。
これまでだって、かなり一杯一杯だったのにさ。

逃げるのなら今のうち、って気がする。
7月に入ると、繁忙期で、迷惑かかるからなあ。

塾と副業で、4万程度になるから、あとは最低8万稼げれば食ってはいける。
とはいえ、バイト探しもなかなか決まらないんだよなあ。

4月後半:生活費

2006-04-30 20:39:53 | 生活費
4月16日~30日(15日間)

19,765円(▲4,765円)

ドラッグストアの3割引券で、買いだめしたのが半分。
とりあえず食料(つうか米)はある。
最近買い食いが多いなあ。
控えよう。

ネギからネギが。

2006-04-29 22:00:17 | 野菜野菜
正確には、プランターに挿したネギの切れ端から、ネギらしき緑色のものが伸びつつある。
もしかしたらニラかもしれない(ニラの切れ端も挿したから)。
大きくなればわかるだろう。多分。

料理に使う場面は、同じようなものなので、どちらでもいい。
炒め物とか、お好み焼きとか、味噌汁の具とか。

チンゲン菜はまだ発芽していない。
明日こそは、ミニトマトの苗を買いに行く。
(昨日は寝てしまった。今日はダラダラしていたら、ホームセンターが閉まってしまった)

そういえば、ニンニクを埋めておくと、芽が生えてくるとか。
明日埋めよう。

ゴールデンウィーク

2006-04-25 20:21:54 | Weblog
そういえば、連休だ。
特に予定はないのだけれど、仕事が休みだから、どうしようかなあ、と。
車が入ったから、どっか行こうかなあ。

それより何より掃除だ。掃除掃除。

うつの人って、神経質で几帳面な人がなりやすいとか。
ちょっとしたことがストレスになって。

・掃除は徹底的にやらないと気がすまない。イイエ
・衣服はきちんと畳まないと気持ち悪い。イイエ
・他人に頼まれると断れない。イイエ
・他人と争うことが苦手である。別に争い事が好きなわけじゃないけど、イイエ

縁なさそう。
引越の段ボール、ほとんどが1年たってもそのままだし。

久々に温泉入りにいこうかなあ。