45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

アプリで学習

2016-07-05 17:31:12 | 音読・シャドーイング
今日は昨日の暑さがうそのように涼しいです。

7月最初のブログ投稿となりました。

今、実は顎の筋肉が疲労しているような痛さがあるのですが。なんだろう。
特に食べ過ぎているわけではないので、色々とストレスとか肉体的疲労とかかな。

なかなか完璧な健康状態というわけにはいかないですね。


さて、たまには学習記録を。

最近、学習している感がなくてあまり良くないのですが、ここ欠かさず毎日やっていることはiPodアプリを使った音読練習です。

これ知ってますか?



もう二年ほどやったりやらなかったりで進みが今一つだったのですが、やっと一通り終わりそうなところまできました。

中学から高校までの基本文法が学べて、日常会話の使い方を覚えられそうなので気に入っています。

やっぱり英語学習はネイティブ音声を聞きながら、できるだけそっくり真似をするように音読練習したほうが良いですよね。
スピーキングとリスニング練習が同時にできますので。

中学初級から上級。高校レベルまで全240問あります。



クリアしていくにつれて、建物が大きくなっていきますがゲーム性はほとんどありません。



日本語から英文を組み立てていくので、スピーキング時の頭の中の英語変換モードに近い感じです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加