45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

新しいトランプと洋書を購入

2015-04-15 12:45:30 | 多読


久しぶりにトランプ占いがやりたくなって、新しいカードパックを3個購入しました。

一つは息子にプレゼント。残りの2個は占い専用に。
息子も小さい時からマジックが好きで、時々ホームパーティーなどで披露していました。
最近ではあまりやらなくりましたが、多分今でも好きだろうと思ってプレゼント。
たまには勉強の息抜きに遊んで貰いたいと思って。

本格的なカードは買ったことがなかったので、今回手に入れたカードはトランプ紙という専用の素材を使っていてすごく手触りが良くて感動です。
スルスルとシャッフルが心地よいのです。

そして、トランプ占いの洋書も購入しました。
国内では本格的なトランプ占いの書籍は少ないのです。スキルを得るための読書がやむなく英語学習にもなるので一石二鳥!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「映画漬け」にトライ中

2015-04-08 17:35:58 | 映画で学習
4月になって雪が降りました。しかも冬のような寒さです。

まだ今週は何日か雨模様になりそうなので、寒さ対策には気が抜けませんね。


花粉症は少し穏やかになっています。以前よりは多少良いような・・・。
この調子で治ってくれないかな?


学習の方は、今「英語漬け」ならぬ「映画漬け」をやっています(笑)。


何かと言いますと、とにかく映画を観まくるという学習法。
観まくると言っても、一タイトルを何度も再生して、サブタイトルを精聴、精読するというやり方。

少し根気は必要ですが、セリフがほぼ完全に理解できるようにノートに書き取ります。

すべてのセリフを書き取るのはとても大変なので、気に入った場面のみトライしています。
好きな洋画で学習できるので、楽しみながらやっています

毎日30分の「映画漬け」を目標にしようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加