45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

洋画鑑賞は楽しい!

2014-10-21 10:23:11 | 映画で学習
気がついたら10月後半に入ってました。
ひと月ぶりの投稿ですみません。

それにしても月日が経つのは早いです。ボチボチと冬支度を始めなくてはならないのでこれからは年末にかけて益々忙しくなりそうです。

先週末は久しぶりに独り映画鑑賞を楽しみました。と言っても自宅映画館ですが(笑)
息子の中間試験が終わったので親としてもホッとできました。やっぱり子供が勉強で頑張ってる時は親も遊んでいられないですよね。

本当は家族で一緒に観たかったのですが、それぞれが好きなことをしていたので僕はこの時ぞとばかりにテレビを独占してDVDプレイヤーの電源をON!そう我が家には一台しかテレビがないのです。

親から借りてきたDVDですが、しばらく借りっぱなしでなかなか観ることができませんでした。
ジョディ・フォスター主演の「フライト・プラン」2005年制作。
いやあ、メチャ面白かったです。
昔から僕は航空機パニック映画とか好きで、小学生の時から映画館で観ていたのですが、今回のはパニックと言うよりサスペンスですね。

高度一万メートルの航空機内で突如として姿を消した娘を探して奮闘する母親役のジョディ・フォスターの演技は本当に緊張感があって、最後までスリリングでした。

フライトプラン [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント


英語の聞き取りですが、ジョディ・フォスターの声がこもっていて聞き取りにくかったのですが、多分カイルというドイツ人航空機設計士という役のためにドイツ訛りを使っていたからなのでしょうか。
長い会話は少なくて、アテンダントとのやり取りなど短めなので全体的には聞きやすかったです。

なかなか映画館まで足を運ぶ時間がないので、気軽に自宅映画鑑賞がしばらくトレンディーになりそうです。今のうちに観まくろうかな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加