45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

明日から4月!

2014-03-31 11:14:54 | 日記
今日で3月が終わりです。またまた久しぶりの投稿になりました。
今月は仕事やプライベートの用事がとても多くて忙しがったです
なかなか落ち着いてブログを書く気持ちの余裕がありませんでした。

それでも英語学習は毎日少しずつ続けていました
さて、明日から4月ですね。入社や入学を迎える方の季節となりました
新しい環境での期待や不安があるかもしれませんが、良いスタートとなるよう応援しています!

息子もこの春で高校入学なので、入学式参加や諸々の準備で親としても忙しいですが、頑張ります
またできるだけ日記としてもこのブログを維持できるよう励みたいと思いますので今後とも宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

活動の季節

2014-03-07 13:26:24 | 日記
すぐに更新に間が空いてしまっていけませんね

それにしても昨日からまた寒さが逆戻りしているようですね。朝晩の冷え込みが激しいです。
日中の風も強く冷たい。それでも太陽の日差しだけはやはり春
車の中や家の日の当たるところはとても暖かいのです。

今朝は表にいたら頭の上で鳶の鳴き声が聞こえてきました。空を見上げると、カラスが数羽で一羽の鳶を攻撃していました。
良く見かける光景です。カラスにも縄張りがあるのでしょうか。もしかしたら排除しようとしているのかもしれませんね。
鳶の雄大なあの鳴き声を聞くのは大好きです。しかし、実際彼らにとっては警戒している鳴き声なのでしょう。

身に危険が迫っている時に発する声なのに、僕たちには大自然の存在とか癒しとか、そうしたポジティブな感情やパワーを感じてしまう。
つまり実際には彼らの言葉を理解していないのかもしれないけれど、この世界で生きているのは僕ら人間だけではない、生きているものすべてのものとの共存共栄なんだと実感させられる、そんな瞬間が時々あります。

これから春に向かうというこの季節はやはり、すべての生命が眠りから覚めて活動が始まるという「動」の時期でもあります。
僕たちの体もそのような活動の動きを感じているはずです。

さてと、また動き始めましょうか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加