45才からの英語独学日記

親父English learnerの学習日記。コツコツと自分流で楽しんでます!

映画「美女と野獣」観て来ました!

2017-05-17 10:53:15 | 映画で学習
ディズニー映画「美女と野獣」"Beauty and the Beast"を観て来ました。



実は公開前から期待していたので、この作品は絶対観に行こうと思っていました。
エマ・ワトソンもハリポタ以来ファンと言えばファンだし(笑)、アリアナ・グランデ歌う主題歌もMVを観て素晴らしいと思ったので期待感が高まっていました。

とても久しぶりの映画館でした。息子が高校生の頃はなんだか親としても忙しくて気持ちに余裕がなかったのかな。
しかも夫婦50割というのが使えるようになったので(笑)、もちろん妻を誘って行きました。

しかし実は映画が始まってショックだったのは、座席を中央で目線と同じ付近に座ったのですが、なんと画面が大き過ぎるのと字幕も読みにくいと感じたことでした!
映画が終わってから、妻も同様に感じて席を失敗したかなと思ったそう。

いつの間にか目が慣れて大丈夫だったのですが、これって老・・・の目の問題??なのかと思うとショックでした。
まあ、凄く映画館が久しぶりだったということもありますが、次回はもうちょっと後ろの席でも全然OKということがわかりました。

ディズニー映画はあまり観に行くことはなかったのですが、やはり期待を裏切らないハッピーエンドはいいですね。
映像も美しいし、エマの演じるベルは上品で知的な美しさを醸し出していてピッタリでした。野獣の優しい眼差しも見どころ!

また、実写ミュージカル映画の楽しみとして、俳優さんが自ら演じて歌うのも見どころですよね。
俳優でありながらも歌も上手くなくてはならないのですから大変です。

主題歌は、アリアナの繊細でダイナミックな歌声とジョン・レジェンドのデュエットMVは何度聞いても感動してしまいます。
ぜひまだ観られてない方は劇場へ足を運んでは如何でしょうか。

<iframe width="624" height="381" src="https://www.youtube.com/embed/axySrE0Kg6k" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の学習と言えば | トップ | レイトショーと深夜の屋台カフェ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね♪ (ゆりあ)
2017-05-21 18:13:13
Ryogapapaさん、こんにちは(*^^)/

「美女と野獣」観に行かれたのですね!
私も行きたかったのですが、子供たちの希望で直前で「名探偵コナン」の方に変更してしまって
まだ見れていないんです~(汗)(コナンもモチロン面白かったですが(^^♪ )

奥様と一緒に行かれたんですね( *´艸`) 仲良しですね♪
夫婦50割! 良いですね~! いつでも割引なんですよね!
私達もあと少しです(笑)

それから、字幕、私も前回「ローグ・ワン」を見た際同じことを思いました!
私も次回は少し、後ろに下がって観ようと思います^^;
そしてpapaさんと同じく、老眼k…いえいえ、リーディンググラス、
友人に「最初はダイソーので試してみると良いよ!」と教えてもらい、さっそく買ったところでした(笑)

そうそう! ハリポタ繫がりで…
papaさんに教えてもらった「レミゼラブル」、あの後、借りてきてスグに見ました!
歌も演技も上手で、すっかりエディのファンになってしまいました(#^^#)
他の作品も借りてきたりして、ちょっとずつ見ています。
教えてくださって、本当にありがとうございました(*^-^*)

また遊びに来ますね(#^^#)
おススメです! (Ryogapapa)
2017-05-22 13:04:53
ゆりあさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

「名探偵 コナン」も好きです。息子は一人で観てきましたけど。あれは大人も楽しめますよね。
「夫婦50割」嬉しいような悲しいような(笑)って感じですけど、ゆりあさんのところももう時期なんですね?妻はアクション系苦手なので一緒に行くには最適な映画でした。そういえば夫婦だけでも行くのも初めてでした。そんな時期になりましたね

さすがにリーディンググラスで映画鑑賞はできませんが、劇場の前列なんて論外というのが分かりました。しょうがないですね!
「レ・ミゼラブル」も大作でしたよね。僕もあの映画でミュージカル映画の良さを初めて堪能しました。あの時のエディ・レッドメインも今や主役級の素晴らしい俳優にさらに成長していますし、歌も上手いですよね。DVDでもう一度観たくなってきました。

ゆりあさんには「美女と野獣」は本当におススメだと思います。エマは初めてのミュージカル映画挑戦ですが、もともと歌が得意で大好きだったので、映画ではその素敵な歌声を披露してくれています。ディズニーのファンタジーな世界をぜひ楽しんで来てください。
ちなみ今夜は一人でアクション洋画を観てきます!
また遊びに伺いますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。