45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

プチ留学したい

2017-02-21 14:01:35 | 日記

二月も後半になりました。
またまた更新が遅くなりましたが、変わらず元気にやっております。

ところで久しぶりにポメラDM20で書いています。
実はしばらく使っていなかったら、プラのボディ素材のせいか、べとつきが出ていました。

それで、このまま使いたくないので処分してしまおうかと思ったのですが、調べたら救済策があるようなのでトライしてみました。

100円ショップで売っているアルコール消毒綿で一生懸命に磨くと、表面のベトベトを落とすことができました。

ただし、元通りには戻りません。
べとつきを落とす代わりに、プラのテカリ、つまり地が出てしまうことになるので、ピカピカですがテカっていて安っぽくなりました。
ちょっと残念です。

でも結構このポメラ気に入っているのでもうちょっと使ってあげてから処分を考えます。

今となっては、こんな昔のワープロのモノクロ液晶画面?みたいな画面で操作するのはなかなかアナログチックで良いものです。

実際目が疲れないです。パソコンの画面はできればあまり長く向かい合っていたくないのは僕だけではないでしょう。

おっと英語の話題から逸れていました。
今年に入ってから英語の学習という意識が不十分でした。

海外サイトや洋書を読んでいますが、別の趣味の学習のためという感じです。本格的にもっと学習したいので、海外へ留学したいくらいの気持ちもありますが、今のところ現実は難しそうです。
プチ留学なら可能かな?(笑)

あ、でももし可能なら留学するために英語にもっと本腰を入れるという目標もあり、ですよね。

うーん、こうやって言葉にしているとポジティブになれる!
またこの話題は別の機会にということで、今日はこのへんで失礼いたします。

いつもお読み下さりありがとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本年もよろしくお願いします! | トップ | プールと血圧の関係 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメラ?? (おとよん)
2017-02-21 14:42:07
こんにちは。
ポメラとはなんぞや??
ググってみたら心当たりありました。昔首都高速沿いのビルの屋上にこの「ポメラ」の看板が出ていて欲しかった記憶があります。
価格.comによると2009年の12月に発売とありますからもう7年ほど前なのですね?
昔流行ったSHARPの「ザウルス」のような「化石」(失礼)製品なのかと思いきや、見ると今もモデルチェンジをしながら販売は継続しているようです。
ノートパソコンを持ち歩くにはかさばるし重いし、だからといってタブレット端末でフリック入力するのはまどろっこしいし、というユーザーは結構いるようですね。
わたしも懐に余裕があれば・・・(^_^;)
ところで、プチ留学は英語学習の動機付けとしても見聞を広める目的としても最適ですね。
なんだったら小旅行でもいいんじゃないでしょうか?
英語を全く使わないでも生活できてしまう日本という国にいる以上、そういうイベントがないとなかなか学習は続きませんからね(^o^)
それではまた。
Re:ポメラ?? (Ryogapapa)
2017-02-21 15:33:21
おとよんさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
早速ググって頂きありがとうございます(笑)
ポメラって、なんかワンちゃんみたいな名称ですが。。。
なかなか愛着のわく製品で良いですよ!
実はこのコメントまでポメラで書いています。
タブレットのフリック入力も気持ちの良い操作ではありませんよね。
このポメラDM20はベストセラーだけあって、大きさがちょうど良いのです。今ならユーズドでお手頃価格で入手できますのでぜひ所有をおすすめいたします。文章を打つのが本当に楽しいですよ!

留学というとちょっと大きなイベントですよね。確かに旅行ならハードルが下がります。そこでお目当ての趣味なり何なりと見聞を深めるようなイベントを盛り込めば良いわけですからね!
留学と言うよりも現実的になってきますね。
アドバイスありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事