カリスマと出会うことで…

コーチングのコーチさんや、セミナーなどで出会った人の中で自分の中に起こる変化を書いていきます。

夏コレクション

2009-06-07 14:32:14 | セルフコーチ
昨日は堀口ひとみコーチと、播磨コーチのセミナーでした。

【本音を伝える】ってセミナーのテーマでした。


セミナーが始まってすぐの質問!!

【何しにきたの?】でした。


目的はみなさん様々でしたが、
ビジネスシーン・オフィスシーンにおいて自分の本音を伝えたい!。って目的が多かったです。


コーチ達によるミニコーチングを観察しながら、コーチ達はクライアントさんの何に着目し、何を感じ取っているのか!!

これは、凄く納得できました。


そして、実戦。
使うのはコーチがいつも使っている言葉を集め、トランプのようになっているカード。


このカードを、めくって出てくる言葉だけを発しているだけなのに、クライアントさんが勝手に考えて答えを出せちゃう優れもの!!

魔法のカードって名付けたいなぁ\(^ー^)/。



このカードを使って全く初対面の方とやりとりしてるのに、答えが出て来てしまうセミナーを作っている、堀口コーチと播磨コーチに脱帽です★。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法使いの笑顔 (本田 章子)
2009-06-09 04:53:19
セミナーレポ楽しく拝見しました。
「魔法のカード」っていいですよね。
次々と素敵なことがおこりそう。
ウフフです。
KEIKOさんの笑顔が見えてきました。
また、お会いする日がたのしみだなぁ
返信する
次は… (KEIKO★)
2009-06-09 18:29:06
熱海セミナーかな?
章子さんの東京セミナーかな?楽しみです(^w^)。
返信する