カリスマと出会うことで…

コーチングのコーチさんや、セミナーなどで出会った人の中で自分の中に起こる変化を書いていきます。

春コレ【アンコール】

2009-08-23 09:24:44 | ブランディング
堀口ひとみさんのセミナーへ行ってきました♪


毎回発見が多いです(^w^)。


今回は、自分がセミナーをやる側ならどうすればいいのかな?って考えながらセミナーに参加していました。


毎回、普段全く使わ脳の部分を使うので頭が【パッツ×2】になるのですf^_^;が…

今回は、普段自分がなんとなくやっていることが、頭の中で整理されて引き出しが一つ増えた感じです。


セミナーのテーマは【本当の会話】。

普段何気なく会話をしていると逃してしまう言葉のキーワード。

普段初対面の人の対応に困ったときに、
使える一言がありました。


イメージ的には質問の大きさを小さくしていくスパラルを作っている感じです。


相手の懐に飛び込んで、自分の懐に相手を引き込む話方があるなんてね♪

流石は播磨コーチ×堀口コーチ!!。

今回も成長のできる楽しいセミナーでした♪。

最新の画像もっと見る