心の意伝詩

やすらぎ.lab

090-3755-0061
022- 743-3375

母の位置

2017-05-17 18:58:52 | 生まれ来る子供たちのために

父は母に優しい。

母は、いつも笑顔で楽しそう。

モクモクと料理を作り、モクモクと掃除をし、動いている。

何がそんなに楽しいんだろう?嬉しいんだろう?

                                                                       

 

不平不満、グチも言わないで。

「あなた達の為よ!」なんて、恩着せがましい事は言われたためしが無い。

「家族の為よ!」なんて事も言わない。

 

母は、ただ只管、自分の行為に専念する。

「勉強しなさい!」「手伝いなさい!」

「あア、しなさい!」「こうしなさい!」なんて命令も強制もされた事は無いし、

押しつけがましい事は、一切言われた事が無い。

食事作るとか、掃除するって、そんなに楽しい事なのかな?

 

世話する母の悦びを見てると、

母の位置に行って見たくなる私。

 

子育て相談&子育て相談アドヴァイザー講習会を開催しています。

 

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世話 | トップ | 子供の位置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL