とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

トリプル落選とトレッキング

2017-06-14 13:57:27 | その他(つぶやき)
 こんにちは、清水です
 梅雨とは思えないとても気持ちの良い晴れの日が続いていますね
 が、昨日から私の心は

 その原因は・・・

   神戸マラソン・金沢マラソン 落選

 ファンランを申し込んでいた大阪マラソンも落選しました。。。

 神戸マラソンは3.73倍、大阪マラソンファンランは3.55倍、金沢マラソンは2.45倍。

 どれか1つ(特に金沢)は当たるだろうと思っていたのですが、まさかのトリプル落選でした。

 ちなみに神戸・金沢に同じくエントリーしていた工務の米村君も落選したそうです。


 ということで、心おきなく、しばらくは最近はまっている山登りを継続しようと思います
 先日、初めて姫路のアドスポーツさんが企画しているトレッキングに参加してきました

 相生の羅漢の里を出発して、まずは感状山の頂上を目指します。
 初めてのトレッキングにわくわくです

 途中、石垣が・・・。感状山城跡だそうです。
 羅漢の里は何度か来たことがありましたが、城跡があったなんて


 ほどなく頂上到着。ここで休憩。

 良いお天気ですが、湿度が低くとても心地よい気候です。

 ここから、アップダウンを繰り返し、美濃山頂上を目指します。


 シダの群生!新緑が癒してくれます。

 
 私の後ろ姿(恰好だけは一人前?


  
 途中、急な登りもありましたが、何とか山頂に到着

 山頂の三角点付近から

 お昼のお弁当をたべ、参加しているベテランの方たちから、お菓子やコーヒーをいただきながら、色んな話を聞きました。とても参考になります

 再来年には「キリマンジャロ登頂」のツアーに参加される女性の方もいて、

 「かっこい~

 たっぷり木陰で休憩した後、ひたすら下山です。

 
 カエルの大群・ヘビ・おおきなおおきなアメンボウに遭遇しました

 
 落ちた花がらがとてもきれいでした

  ルート
 スタートボタンを押し忘れてて、繋がっていませんが。。。

 結構ハードだったなぁと思ったのですが、

「今日は平たんでしたが、次回はきついですよ」と言われ、この次のトレッキングについていけるか不安になりました。

 富士山登頂を目指して、そろそろ筋トレも再開しよう!(多分・・・
 





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保証書 | トップ | 新築完成見学会 開催中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。