とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

写真でご紹介 赤穂M様邸

2016-04-27 17:43:24 | 施工例 セルビーズコレクション
こんにちは、塩津です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

セルビーも5月3日から5日までお休みをいただきます。

宜しくお願い致します。


今日は先月完成見学会をさせていただいた赤穂M様邸をご紹介します。

『おとなモダンの家』と言う事で、ミディアム系の床、建具と白い壁を基調に、シンプルな仕上りになっています。




玄関ホールを玄関ドア側から撮っています。

階段、吹き抜け手すりはアイアンで造りました。




逆方向からの写真です。


玄関横のシューズクローク(家族玄関)です。




玄関ホールに隣接するゲスト用の手洗いコーナーとトイレです。

カウンター部分は木製ですが、耐水塗装で仕上げています。ボール、水栓にもこだわりました。


キッチンからリビングです。


こちらはキッチン裏にあるパントリー。奥様こだわりの大収納パントリーです。


キッチンカウンター部分の収納兼パソコンデスク。


LDK全景です。


続きの和室とは高さ2,500㎜を超えるスクリーンタイプの間仕切り壁を設置、リビングの一部として統一感を出しています。


和室よりリビング。


床までのスリットタイプの窓がアクセントになっています。

天井高はハイスタッドで2,700㎜あります。


2階ホールです。
左側には3階へのストリップ階段が見えています。




ホール奥には書庫コーナーを造りました。
なかなか良い空間です。


書庫コーナーからホールです。ちょっと見えにくいですがホールに自動演奏のピアノスペースもあります。





照明器具は各部屋共ダウンライトと間接照明です。




外観は平板瓦に塗り壁仕様です。

サッシは樹脂で遮熱高断熱、防犯ガラスが入っています。

日当たりも良いので太陽光パネルもかなり発電してくれそうですね。

外構はこれからです。


赤穂M様邸どうでしたか?

とても落ち着いたおとなの雰囲気のする素敵なお宅に仕上がりました。

M様、これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。






人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消しゴムハンコ イベント | トップ | セルビーフェア 明日開催です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施工例 セルビーズコレクション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。