とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

入学式

2008-04-07 10:29:14 | その他(つぶやき)
おはようございます。
今日は、強く降るみたいなので気をつけてください。

さて、今朝は太子町でオール電化工事の着工があったので現場に出向き職人さんと打合せをしてきました。

そしてその帰り、生憎の雨の中を綺麗に着飾った親子連れが傘をさして歩いていました。
今日は小学校の入学式です。
小さな男の子も、かっこいいスーツを着て歩いていました。
うちの子もあんなんやったな~ と懐かしく見てしまいました。

そんな我が家の子供たちの小学校も入学式なのですが、
今年6年生になったうちの次男が6年生代表の挨拶をするらしく、土曜日曜とずっと練習をしていました。

「一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。いよいよ小学校ですね!
 小学校では運動会や音楽会・・・」
みたいな感じで。

いゃ決して選ばれたわけではないんですよ・・おかしいと思ってよくよく聞いてみると自分で立候補したらしく、他に立候補した人もいなかったそうで・・・ 大丈夫でしょうか・・・先生が一番心配しているのではないでしょうか・・

長男も昨年、卒業式の在校生代表挨拶に立候補しまして・・
誰に似たのか目立ちたがりで・・・もっと違うところが似てくれたら・・

まあ、度胸があるのか何も考えてないのか、緊張しないそうなんでなんとかなるでしょう!

みなさんのおうちではもう入学式は終わられましたか?
それとも数年先でしょうか?
なにかと心配の多い昨今ですが、 ピカピカの一年生 楽しんで欲しいですね。



お問い合わせは  得々情報  まで


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿