とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

車で行く!『ディズニーリゾートへの旅』・・Vol.1

2009-04-08 09:53:26 | 車で行く!TDR への旅
こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました山口です。

ありがたいことに仕事のお話しがたくさんあり、バタバタしていました。
そして、そのバタバタの中にタイトルの「ディズニーリゾートへの旅」をはさんでしまったので、余計にバタバタでした・・・

しかし、『愛知万博奮闘記』『オーストラリア奮闘記』、またまた『設計事務所が行く!台湾放浪記』などの「旅シリーズ」を執筆してきた〔レジャー担当〕の私としては今回の「旅」の様子をお伝えしないわけにはいかない
また、これから「高速道路の休日割引」を利用してぜひ車で とお考えの方のためにも詳しくご報告しなければ と使命に燃え再び筆をとったのであります。

そんな訳で今回は〔その1〕として準備編です。

私は今回で東京ディズニーリゾート 〔注:東京ディズニーリゾート(TDR)とは、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)、ディズニーホテル、ショッピング施設などの総称です。詳しくは→ウィキペディア
に行くのは5回目になります。

いままでにTDLの「何周年記念」という時と「通常時」と両方行きましたが、パレードやショーの内容、グッズの充実度など、明らかに「何周年記念」という時の方が素晴らしいのです。

そこで5年前、〔20thアニバーサリー〕の時にTDRに行った際、「よしっ!我が家は5年に1度ディズニーランドに行く事にしよう!!」と高らかに宣言したのでありました。

ですので普段のレジャーはこのブログでもお馴染みの 「川で遊ぶキャンプ」「ハチ高原スキー」など兵庫県内でセコくすませ、今年は正月の「スキー旅行」も我慢して「ディズニーへの旅」に備えたのでありました。
まぁそこまでして、5年に1度のディズニーレベルなのが悲しいですが、我が家にとっては一大イベントなのは間違い無いのです。

そんな我が家にとっていよいよとなった〔25thアニバーサリー〕(詳細→ウィキペディア)は2008年の春から一年間行われます。
家族会議の結果、次男の小学校卒業(6年間の完全皆勤祝い付き)、長女の誕生日3月25日と、おめでとうが重なる2009年3月25日~27日の3日間に決行と決まりました。

そして、〔愛知万博〕の時に味をしめた(死ぬかと思いましたが・・・)「深夜のドライブ」を利用して行く事にしました。
まぁ実際は予算削減がおおきな理由なのですが・・・

ということでパック旅行ではなくホテルも「楽天トラベル」などで自分で確保する事にしました。

このホテル選びもとても重要なので、と~ても長くなってしまうので
今回はここまで。

次回も〔準備編〕が続きます。
興味の無い方には申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合い下さい。


Vol.2 に進む 



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラスパーキングへの取組 | トップ | 車で行く!『ディズニーリゾ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車で行く!TDR への旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。