とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

輸入住宅のすすめ スペイン9

2007-10-12 14:39:56 | 輸入住宅のすすめ
こんにちは。  ミハスの街、続きです。

普通に歩くと30分で全部見てしまえるくらい小さな街です。

と、添乗員さんが言っていましたが

写真を撮りまくり観光エリア外まで行ってしまった私は・・・。







観光場所は、こんな感じです。


雑貨屋さんが特に多く、スペイン人さんが片言の日本語で応対してくれました。



「イッコ、ニーテンサンユーロ!ジュッコニジュウユーロ、フクロオマケー、ヤスイヨー、ヤスイヨー!」


って感じです。


観光で来た日本人が大量に購入し、言葉もしゃべれんのに値切りまくるので

自然と身に付いた商法なのでしょうか??



海外旅行に行く日本人は、日本の品格を落とさないように意識して


旅行に行きたいものです。




気を取り直して雑貨屋さんです。



陶器・タイル類が結構有名らしく





各家の表札でタイルに文字を書いたものや



玄関の入口枠の縁飾りタイルによく使われていました。





セルビー見学会はいよいよ明日です!


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿