とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

第7回 赤穂シティマラソン

2017-11-13 14:35:50 | その他(つぶやき)
こんにちは、清水です

昨日に続き、今日も秋晴れのとても良いお天気です

さて、昨日私は「第7回赤穂シティマラソン」ハーフの部に参加してきました。

地元赤穂で開催される赤穂シティマラソン。今まで、ファンランでは参加したことがあったのですが、ハーフでは初めての参加です。

というのも、風光明媚な変化に富んだ景色を走れるとマラソン100選に毎年選ばれるのですが、

コース上に赤穂海浜公園が含まれていて、この海浜公園内がなぜか苦手な私・・・

ところが、9月・10月にオリンピック選手で1500m女子日本記録保持者の小林祐梨子さんを講師とした全5回のマラソン塾があり、その参加条件が「赤穂シティマラソン ハーフの部にエントリー」
なので、仕方なく?エントリーしました

マラソン塾は、毎回楽しくわかりやすくて、仲間もでき、とてもよかったですよ。
来年も開催予定だそうですので、興味のある方はぜひ

前日に参加賞をもらいに会場に・・・「ランニング塾生専用」の背中につけるゼッケンも受け取りました。



前日祭のステージでは赤穂市出身のJUNONボーイ「松本・・君」が歌っていました。



今回、忙しくて10日ほど前から全く走れておらず、完走できるか不安でした。

それも・・・ランニング塾生はゼッケンだけでなく、おそろいのTシャツも着用なんですが、そのTシャツが・・・



目立ちすぎ・・・これで関門に引っかかるわけには、まいりません

お天気も良く、暑すぎず、寒すぎず・・・天候を言い訳にもできませんね。



大石内蔵助さんの勝どき後、出発しました

給水は随時あり、給水所にはオレンジやバナナ、クッキーやパンなどの捕食も準備されていました。

沿道にはたくさんの応援の方がいて、知り合いに声を掛けられ、元気をもらい、何とか無事にゴールしました。

 


マラソン塾生の仲間と小林祐梨子先生(中央)とSWAC岡村輝将先生(右端)

着替え後、グルメブースでまねきの駅そばと、応援に来てくれた友人の差し入れをいただき、疲れを癒しました。


話題の「乃が美」の生食パンを使って作ってくれたサンドイッチとフルーツおいしかった~

最後に、マラソン塾で色々お世話になったMIZUNOのランニングフォームチェックに参加。



器具を付けて3分ほどマシンを走り、診断してもらいました


膝が外側にぶれている様子がよくわかり、丁寧なアドバイスをいただきました。
今後のランの参考にしたいと思います
来年春の「名古屋ウィメンズマラソン」に向けて、練習を続けたいと思います



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新築完成見学会〈予約制〉 ... | トップ | 走ってきました 「おかやまマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(つぶやき)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。