とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

「よこた整骨院」 改装工事 ~姫路市玉手~

2017-03-20 12:15:45 | 工事報告
こんにちは! 山口です

センバツ高校野球もスタートしました いよいよ春到来ですね

そんな3連休の中しっかり働いておりますので工事報告です。

先日までご報告してきた『くぼ整骨院さん』 は連休の間に全面アスファルト工事、駐車場ライン引きと順調に進んでいます。

そして今日はカルプ文字の看板も取り付け工事が行われています。

そんな中、今日のご報告は『よこた整骨院さん』 です。

横田院長は、くぼ整骨院スタート当初から一緒に施術していた先生なのですが、このたび「よこた整骨院」として独立することになりました。

そんな大事な新店舗改装工事をセルビーハウジングでさせていただくことになったのです

場所は、セルビーハウジングOBさんでもあります、『ユーカリ美容室』 、 また 「S様邸」(→ S様のブログ)のすぐ近く、姫路市玉手4丁目 になります


↑ 右の青いお店はケーキ屋さん、左の茶色の店舗が美容室さん、その間の元イタリアンレストランを改装して「よこた整骨院」がスタートします。


↑ 外観はテントだけ交換して、あとはそのまま使います。



↑ 私が最初に訪ねたときはメニュー看板もそのままにレストランの状態そのままでした。

イタリアンレストランだったので、内装もおしゃれな雰囲気が残っていたので、できるだけお金をかけずに、使える内装はそのまま使うことになりました。


↑ 厨房だった場所。ここを受付、バックヤードに改装します。


↑ 工事中の現在の様子。

天井が高すぎるため、ベットを仕切るカーテンの足を取りつけるために梁を巡らせました。


↑ 新たに壁を造り、受付カウンターを造作。既存の塗り壁の雰囲気を壊さないように白レンガのクロスを貼ってみました。

「くぼ整骨院」さんも23日オープンに間に合わせるためタイトなスケジュールで頑張りましたが、

こちら「よこた整骨院」さんも4月1日オープン。 こちらは新規の開院のため、準備期間が必要でしたので、来週中にはすべて工事を終わらせないといけません

ということで各業者さんに無理を言って、超タイトスケジュールで進んでいます。

私ももう、整骨院さんのベットの寸法、低周波治療器をはじめ、干渉波、マイクロ波、超音波治療器、ウォーターベット、酸素カプセルなど各治療器の寸法から必要な間隔などを把握してしまいましたので、整骨院専門建築士として営業しようかと思ってしまいました

横田院長はまじめで誠実な人柄です。英賀保駅から東の方はぜひ、「よこた整骨院」に行ってみてください。

英賀保駅から西の方は「くぼ整骨院」へ、太子町の方はまたまたセルビーOBさんである「おおはら整骨院」にお越しください

「くぼ整骨院」は3月23日(木)、「よこた整骨院」は4月1日(土)オープンです。

その様子はまた後日に。




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで{/ee_2/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「くぼ整骨院」~姫路市広畑... | トップ | いよいよオープン! 「くぼ整... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。