とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

赤穂N様邸 上棟式

2012-06-08 16:42:53 | 工事報告 赤穂市N様邸
こんにちは、塩津です。

いよいよ近畿地方も梅雨入りをしてしまいました。

私たちにとっては大変な季節です。


赤穂市N様邸では先日、上棟式をさせて頂きました。


セルビーはツーバイフォー工法なので、一日で棟上げとは行きません。何時が棟上げと言われても難しいので、屋根の野地が葺けた時点で良い日を選んで上棟式をさせていただいています。
この日はN様ご夫妻、子供さん、ご家族の方にお集まり頂いてお祝をさせて頂きました。

これから完成に向けて頑張っていきます。

N様邸はリビングに大きな吹き抜けとオープン階段が有り、外観、インテリア共エレガントで、書斎も有り、『おとな』を意識した知的な感じがあふれる様な仕上がりになります。
素敵なお家になりますよ!



ここはリビング部分の吹き抜け空間です。



南面です。瓦はダークブラウンの平瓦です。かなり大きく見えます。



東面です。サッシの取り付けも終わっています。左側は東南に面した大きなバルコニーです。

先日中間検査も完了して、これから完成に向けてどんどん工事が進んで行きます。


また工事の途中で紹介していきたいと思います。楽しみに待っていて下さい。


N様、これからもたくさんの打合せがありますが宜しくお願い致します。



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリティーハウス 備前市Y様... | トップ | 相生 U様邸 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

工事報告 赤穂市N様邸」カテゴリの最新記事