米ヌカ道楽倶楽部 selamutja@live.jp

九州の真ん中、熊本県で農業と酵素風呂
を営んでます。みなさんの毎日がワクワクドキドキの素晴らしき日々となりますように。

微笑みの国☺ pt.4

2016年12月07日 20時37分08秒 | trip
バンコクからドンムアン空港へ移動し、国内線へ乗り換えていざチェンライに✈💨


Lion エアーに乗ります。

バンコク上空。建築ラッシュでビルや大型マンション立ちまくりです。うちのジーさんが30年前に行った時とは全く別世界。

暗くなって写真は取れませんでしたが、チェンライ上空からは見渡す限りの田園風景。。。一体どんだけお米食べるの!!!って感じでした。

夜、ひとみさん宅に到着しバタンキュー。

翌朝、やっとチェンライ酵素風呂!!
ひとみさんはこれを資材の不足するなか、タイで代用出来るのを探して作ったんだなぁ。。。あんた、すごかばい!!と心から思いました。

チェンライの酵素風呂にはとっても可愛いスタッフがいます💕🐶🐱
この中でも、白い生後三ヶ月のマメは頭が良くて可愛い。連れて帰りたかったです。
さて、早速入酵します!!


僕が感じたのは、日本でやっている竹内式の酵素より柔らかい。肌触りがいい。匂いがチョコレートみたいなフレーバーがある。タイシルクに包まれてる様な幸せな時間に、旅の疲れも癒されました。

これから酵素の高さも出てくるらしいので更にパワーアップすると!!

また行くのが楽しみだなぁ。

チェンライ酵素風呂の敷地内には大きな蓮池があり、迷わず飛び込んだ所、泥がきめ細やかなのに驚いてすかさず泥パックしました😱

生後三ヶ月のマメも一緒に泥パックです。この日、彼女は泳げるようになります。

本当に穏やかな時間が過ぎて、久しぶりに脳みそがリセット出来た素晴らしい時間でした。


日本に帰ったらあーしてこーして。。。色々と気持ちの整理もつき、仲間に刺激も貰い、少し自信が湧き始めたのもこの頃からです。

タイ、来て良かったな。と心から思った一日でした。

タイも残すところあと数日。明日は最後のアドベンチャーです☺

続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微笑みの国☺ pt.3 | トップ | 微笑みの国☺ Happy end  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

trip」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL