*set et sucre*~ちいさなハンドメイドのある生活

ちいさなハンドメイドのある生活

♪作業テーブル・DIY・ミシン台♪

2007-09-15 | DIY

NewFaceミシンちゃんが届くと3台のミシンを置く台が必要となります。
「なんかいいテーブルないかな?」とネットを探すも
通販ではイマイチ可愛いのがなくて
オークションでは15000円もする!!!

「パパ~これ可愛いと思えへん!でも15000円もするで~」
「パパやったら作れるんちゃうん?」
とおだてて

本日、朝から、HOMESに向かい、材木を仕入れてきました♪

お昼ごはんを食べて早速作業に取り掛かります

①まず、仮止めの為、木工用ボンドを



②板同士を密着させる為、紐で縛ります。
専用の工具があれば楽でいいのにな欲しいな~(パパさん談)

③横桟と縦桟を付けていきます

④水平器を使って、歪みがないかチェックします

⑤よこからネジでとめていきます



⑥補強の為、脚の間にも角材を入れます



⑦ほぼ出来上がり♪
後は脚の間にもう1本角材を入れて
OSMOを塗ったら出来上がりです。
出来上がりサイズ
幅182×奥行45×高さ75

**材料**

SPF1×4 (19×89×1820) 5本(天板用)
桧角材 (45×45×3000) 1本(脚用)
ホワイトウッド材 (27×40×2700) 4本(台輪・脚補強用)
スリムネジ (38×55) 1箱

木材カット代を入れても、3500円で足りました!!

木取図





 



最新の画像もっと見る