風が呼んでいる

ついに終わった・・・(2015/10/31)

デトとかモヤとかいろいろ

2016-12-28 21:39:10 | 大手私鉄(東日本)
ハイ

ここ先日3日間テキトーにいろいろ撮ってきたので
テキトーに載せたいと思います

年の瀬が迫ってきて
中途半端に残すにはあれなのでさっさと記事にして片付けようというわけです

ホントはまだ記事にしてないことあるんですけどねぇ




12月25日

お台場に用事があったのでついでにゆりかもめを撮影

撮りたいのは7200系
6月末で開業当時から活躍してた7000系が引退して

新型の7300系が増えていけばそのうち7200系も消えるので今のうちに撮ろうというわけです

まぁ7000系と7200系の違いはあまりなくて
7000系の増備車が7200系って感じですね



7300系
青海駅の下から

望遠が足りなかったのでコレだけ撮って移動



7200系
フジテレビから

7200系ですが
撮りたいのはコレじゃないんですよね

コレは2006年の豊洲までの延伸時に導入された車両
塗装が簡略化されています

簡単に言うとダサくて嫌い


フジミから出たプラモはコレを再現しています
なんでこっち出したのかなぁ



7200系
コレです

後追いなのが残念
時間の都合で撮れるのはあと1本


7200系
来たのはダサいやつ

うーん

去年までと違ってお台場に来る機会が格段に減ったのでアレですが
そのうち何かのついでに撮りに行きます




12月26日

京急沿線で用事があったんですが
月曜日でデトが走る日だったのでついでに

あとは800形の復活塗装とかも



デト11-12
金沢八景


ホントは能見台の俯瞰で撮ろうと思ってたんですが
曇りだったのと800形とかの運用的に不都合だったので仕方なく駅撮り


時間の都合で上大岡に移動


15分の間にアレとかコレが来るとてつもない時間です



1000形イエローハッピートレイン

見たことはありますがスマホ以外で撮るのは初
やっと撮れました


2100形ブルースカイトレインと並びます
ノーマークだった・・・



600形ブルースカイトレイン



800形復活塗装
初めて見ました

個人的には結構好きです


2000系復活塗装以外のネタ編成が全部来る15分間でした

なんかこの日その2011Fが入場したみたいで
そりゃ調べても運用に入ってないわけだわ・・・

あれまだちゃんと撮ってないのになぁ



12月28日

今日のお話
相鉄のモヤ700が走ったので撮って来ました

今まで走ってるところを撮ったことなくて
何年か前に目撃があったあと厚木線で待ってたらかしわ台で検測を打ち切ったらしく撮れず
リベンジです

ある程度ですが走る曜日が決まってて
実は今月ちょこちょこ張ってて

もう今月終わるし一般企業は今日仕事納めだから走りそうだよなぁと思って行くと大正解
相鉄が一般企業かは知らないですが

初めて撮って来ました



相模大塚で待っていると


あっ・・・

流石に被ることはなく


いい感じに並んでくれました


後追い

追いかけると

二俣川で折り返すために待機中


いずみ野線に先回り


緑園都市


後追い

いやぁ冬休みだから学生ばっかり
うーん撮りづらい

そもそも年中暇な大学生がこんな時期に撮ってる方が悪いのか・・・


なんとなく飽きてきたのでテキトーに


二俣川

ド逆光です


後追い


モヤはこのまま横浜へ

折り返しを撮って終わりです



三ツ境~瀬谷

ホントは別の場所で撮るつもりでしたが影が酷いのでココで
ここも大概ですが


後追い


これでモヤ検終わり
冬なので影がいろいろ邪魔ですが撮れて何より


こんな感じの数日間でした


では
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田急4000形4066F J-TREC出場 | トップ | 2016年下半期を振り返る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。