風が呼んでいる

ついに終わった・・・(2015/10/31)
ついに始まった   (2017/10/31)

隅田川とか守谷とか

2016-11-05 22:27:02 | 放浪記
ハイ


この1週間に関東で多くのイベントが開催されました


そのうち2ヶ所に行ってきたのでそれぞれまとめて




10月30日(日)
隅田川駅貨物フェスティバル2016

JR貨物の隅田川駅の一角を開放するイベント
今年初めて行ってきました



展示車両はEF65-2039と愛知からわざわざ持ってきたDD51-1805


ホームにはEH500-59


正直狭い上に人が多いので撮れたもんじゃないです


ホームから
これが精一杯



11月3日(木・祝)
つくばエクスプレスまつり2016

首都圏新都市鉄道のつくばエクスプレス総合基地で行われるイベント
初めて行ってきました


思ってたより何倍もの広大な敷地で
全部まわると30分は余裕でかかります



今年のメインはTX-1000系
守谷から先は走れないのに結構本数あるんですねぇ


あとは記念写真用にTX-2000系がいたり
保線車両がいたり

同時開催されてシャトルバスも出てる関東鉄道のイベントは時間の都合で行けず


帰りに守谷で関東鉄道を2枚


キハ2100形新塗装


キハ2300形


関東鉄道を撮るのはキハ350形が最後のとき以来
滅多に来ないですからねぇ



帰りのつくばエクスプレス
なんかヘッドマーク付いてました




こんな感じ

守谷は茨城県ですがTXだと30分
近くなったもんですねぇ


では
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川越とか海老名とか | トップ | 東武500系リバティ 甲種輸送 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

放浪記」カテゴリの最新記事