風が呼んでいる

ついに終わった・・・(2015/10/31)

川越とか海老名とか

2016-10-16 20:07:59 | 放浪記
昨日はJRで川越車両センターまつり
昨日と今日は小田急でファミリー鉄道展がありました


昨日は川越、今日は海老名に行ってきたのでテキトーに写真だけ



川越車両センターまつり

初めて行ってきました
いやぁ遠い



ここ最近は同じ形式のいろんな線の車両を並べてましたが

今年はほぼ現地のものに

ショボイとか聞きますが考えてみたらその車庫の車両を展示するのが普通ですよねぇ
個人的にはいい感じ



ミュートレイン
かなり久々

撮るの2度目



前回撮ったのはこんなお粗末写真

車庫で一応撮れたのは良かったですね



205系とりんかい線の並び

みんな横の205系同士に群がってましたが
個人的にはこっちの方がいいですねぇ

りんかい線の快速東京テレポートがいい感じ



帰りに南古谷で651系
イベント時間中川越車両センターにいたのに展示されなかったやつ

E257系も来てたから展示すればよかったのに
整備とかあったんですかね




ファミリー鉄道展2016


数年前までは毎年来ましたが
久々に行ってきました



今年の展示車両は3直のやつ

もう保存車を持ってくる気はないんですね

来年は開業90周年とロマンスカー就役60周年なので期待したいですけどねぇ
2007年のSEを出してきて3100とか7000と並べたのは良かったなぁ



こんな感じでした


では
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初代1号御料車を作る | トップ | 隅田川とか守谷とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。