風が呼んでいる

ついに終わった・・・(2015/10/31)
ついに始まった   (2017/10/31)

お召列車撮影完全版 その3

2016-09-18 08:52:27 | JRグループ
続きです

お召通過まで4時間
撮り続けます

ほかにやることありませんからね

そういえば警備に来てた警察官
わざわざこのために静岡県警から応援に来たみたいでした

どこかの県警よりとても好感が持てる感じで
見習えってどこかの県警も




2008M 特急いなほ8号 新潟行 E653系

お召前最後のいなほです



225D 酒田行 キハ40

そういえばこんな塗装も出たんですねぇ
前に来たときはいなかったなぁ確か

なんかキハ58ぽくて好きですね


キハ58はこんなのしか撮ってないですよね
大糸線でキハ52の代走をしているとき

今思うとマトモに撮ってけばなぁと


他にも夜の富山駅に停まってる高岡色とか
由布院駅に停まってるトロQとか撮りましたけど
なんかなぁ

そういやこのキハ58で思い出したけど
大糸線のキハ52乗ったけど走ってるとこ撮ってないなぁ

今になって後悔





上空を飛行機が通過

こんなとこ通るんですねぇ
庄内空港に降りるのかな



825D 酒田行 キハ40



226D 鶴岡行 キハE120+キハ110

この時点でお召通過まであと2時間



8871M 快速きらきらうえつ 酒田行 485系

3年前に乗ったなぁ
団臨で地元にちょこちょこ来てたなぁ



2003M 特急いなほ3号 秋田行 E653系



826D 村上行 キハ40



227D 酒田行 キハ110+E120



228D あつみ温泉行 キハ40


これがお召前最後の列車


次がお召
事実上この228Dが露払いになります


空は相変わらず曇ってますが
ヘリコプターの音が近づいてきて

踏切が鳴り出して


お召列車の通過です



お召列車 鼠ヶ関行 E655系

曇っているのでなんかアレですが
撮れたのでなにより


思ってたのと違うなぁ・・・


お召列車の列番は「お召」なんですが管理上鼠ヶ関行は召9002Mになります



数分後に651系の予備編成が通過
鼠ヶ関を通過して1駅先の府屋まで走ります


考えてみたら651系をちゃんと撮ったの初めてだなぁ

この1秒後


いなほ通過

ギリギリで被り回避


2005M 特急いなほ5号 秋田行 E653系



これで往路の撮影終了


復路までに移動できる列車が1本しかないのでそれに乗って移動します


続く


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お召列車撮影完全版 その2 | トップ | お召列車撮影完全版 その4(終) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JRグループ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。