Sekko's Diary

東京での暮らし。
徒然に記す生活の記録。

ゼッポリーネ

2016-10-14 13:52:48 | ホシノ天然酵母・自家製天然酵母
Zeppoline ゼッポリーネ
ナポリのおやつ。

ピッツァの生地に海藻混ぜて揚げたパン。

海藻…西欧では食べないイメージです。
でもこのパンだけは別らしい。

青のりたっぷりの生地ですよ。
今回はホシノ酵母で長時間発酵です★



生ものなので揚げる前に混ぜ込みます、今回はシラスとワカメ。
桜エビもいいですね。
先生いわくシンプルに生地だけ、しらすだけ、とかも試したそうなのですが
何とワカメモリモリがやはり一番いけた!とのこと。
そうなのかっっ



揚げ物は家でやらない主義ですが
揚げ方の勘は長けててよ!



家での復習では
残っていたアオサも加えて具沢山!


揚げたてがやはりおいしいよ



でも冷めてもいけるんだよ



これ、パーチーの前菜にもってこい!


泡と共に。
ポンデケージョよりヘルシー!で
子供にも大人にもいいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿