Sekko's Diary

東京での暮らし。
徒然に記す生活の記録。

4時間かかる

2013-09-27 18:29:57 | bread
ドイツ製、オーガニック酵母、30度で発酵させていたら、なかなかすすまなくてねえー。

おまけにキタノカオリが足りなくて、リスドオルもいれたからか、薄力粉入れたリッチ配合な菓子パン生地なのに固めなこねあがり。
う~ん、、、水分量もっと増やすべきであった。。。

でも、時間かけて発酵させた方が美味しいしね。

粉350gと多めにしたので12等分。
シナモンシュガー、シナモン量が多かったかも。汗。
中には、サルタナレーズンとペカンナッツいれました。
2次発酵終了。



170度で10分焼きました。

12個を一枚の天板で無理やり気味に詰め込んだためか、形が~~(・_・;



やはりあまり甘くない出来である。
アイシングした方がいいのか?!

まわりの意見をきいてみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまし (ぶう)
2013-10-03 00:45:31
とても美味しかったよ!
ナッツも入ってる所がかなーりgoodだったよ。おねいちゃん天才!
アイシングしなくてOKさ、ららら。
ぶうさま (Sekkola)
2013-10-03 10:13:22
ぶうさま、ありがとう!
この間のは、インスタントドライイーストだったので二時間位でできました。
アイシングするとさらにカロリーアップだし、、、やめとこ。
ナッツとレーズン、いい組み合わせだよね。^_^

コメントを投稿