空間設計堂blog

新潟県上越市大潟区の建築設計事務所のブログです。

時々くる勧誘

2017-07-18 10:47:21 | 趣味その他

時々来ます。宗教の勧誘。

私が住む住宅街の一戸一戸廻って行くみたいです。

車を停めて、そこをベースに歩いて廻っていくみたいですが、車を停めるところが人の家の前だったり、半分人の土地(畑地)に入れ込んでたりで

普段、見慣れない車の駐車などない住宅街にあって

ちょっと、そぐわない違和感をもたらします。(今日は我が家の出入り口横に停めています。こんなこと初めてです......。)

 

同じところが何度も来るのかと思うのですが、いい加減、ここは脈なし、と気づかないものなのでしょうか?

こちらも商売をしているので、強く断ることをできるだけしないのですが、車の駐車状態もあり、ちょっと考えないといけないこともあったところで来たので

強めに断ってしまいました.........反省。

 

恐らく、廻ってくる方たちは信者で、これも修行の一環なのでしょう。

どぶ板営業(この言葉は最近コマーシャルで使われていて、私も使ってみたくなりました.....)を実践されて、えらいなと思う反面

何度も来るのは、最近の営業方法としてどうなの?と考えてしまいます。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか行かないところ | トップ | 本日暑くて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味その他」カテゴリの最新記事