せっけい日和

MKデザインスタジオ一級建築士事務所柿本美樹枝のブログです。設計者として、生活者として、多用な視点で綴っています。

輝かしい初日の出に、福を引き寄せて

2018年01月01日 | 季節感のある暮らし


2018年の横浜は、暖かな天候での新年で
スタートしました。

今年は山で迎えていないので、
初日は住宅街の中、周りの風景はいつもと同じで
ちょっと味気ないものになりますが
太陽の恵みは同じ。

ありがたみは同じです。
気持ちよく拝ませていただきました。

お正月は、横浜の家族と新年を祝いました。

平凡ですが、おせちにお雑煮、熊本からの馬刺しも添えて。



着物をちょっと嗜んだ者も。



初詣では、おみくじを引いて。。。。
干支の家族がいるので、かわいいワンちゃんも購入。



羽根つきの代わりにバドミントン。
百人一首ではなく、かるた。

というのが、ちょっと変わり種でしょうか。

久しぶりの子どもとのお出かけは、
お正月映画を迫力の3Dで体験し、面白かったですね。

近くのパン屋さんの福袋では、購入額と同じ金券が付いてきて
実質タダ!?さらにお会計時に、くじ引きで当たってと。

ツイていることに、小さな幸せを噛み締めた元旦です。

毎日の小さな幸せの泡が、ぷくぷくと 
膨らんで、心も体も温まる。。。そんな一年にしたいですね。

今年もよろしくお願い致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。