プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

玉ねぎで商売になるか

2016-10-31 10:42:49 | 畑の話
玉ねぎ400本作れば 商売になるのか
一度は考える

店に出す値段 正直のところ解らないが
1個20円とすれば
400本で8000円
400本の苗が全部良い玉ねぎになる訳じゃないしね
ちなみに100万売り上げようと思えば
5万本の植え付け
今の125倍の植え付け 場所も無いし
そんな事していたら 畑の中でぎっくり腰再発で
身動き取れないでいるだろう

作ってみたから 食べてくれやと 知り合いに配るのが
関の山
今のところ 今年の夏収穫分の玉ねぎを食している
他にジャガイモとか
自分で作った野菜が食べれるのが ああ 幸せ!を
実感しています

何にせよ 農業で生活していくのは大変だ
ひろーーーい土地でトラクターで流れ作業を
していくようでないと商売にはなりません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎ苗 | トップ | 24V »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の話」カテゴリの最新記事