プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

一部区間だけの長さを測る

2016-10-12 17:36:43 | 仕事の話
部分的なパターンの長さを揃えてくれと
依頼有り
いっそ そのネットの全長を測るほうが
楽なのだが そうゆう希望なので それに合わせる
さて どうしようか
測らない部分のパターンを消して全長を測る方法も
あるが 面倒
そこで 隠しコマンド(でもないけど)

寸法線アイコンを右クリックすると
選択範囲の測長が出来る
PADをクリック
その接続パターンがハイライト表示になる
そして 次の点をクリック
VIAでもパターンでもOK
それで 測定間のデータ数と長さが寸法線の
形で出る
実際は 長さが読めるので 寸法線を発生させず
そこでキャンセル

その方法で 指摘の範囲の長さを求める事ができました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣組の不幸 | トップ | ロービームとハイビーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む